学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 理科「とじこめた空気と水」 9月30日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ふだんあってあたりまえの「空気」。
 空気の存在はわかっています。
 ふくろに空気をとじこめたら、ふくろの中は空気でいっぱいになることもわかっていました。講堂に実験へいきました。空気をとじこめたふくろを投げてキャッチ、壁にあてて押し付けてみる、何度も手でうってみることをしました。
 「ふくろに入れて、手で感じてみることで『みえないものが見えた』。」
とつぶやきがありました。
 体験を通して、頭の中ですてきなことを感じていることが、言葉で知ることができた理科の時間でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/4 特別校時
2/8 特別校時
チョソン友の会
2/9 プログラミング学習3年、6年
2/10 クラブ活動

1年学年だより

2年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用