学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 算数 「小数のしくみを考えよう」 6月30日(木)

 4年生では、今日から少人数学習が始まりました。各学級を2つに分けて、学習に取り組みます。
 今日は、0.1より小さい数の表し方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科「電気のはたらき」6月27日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 乾電池の向きを変えると、モーターの回転する向きはどうなるのかを調べるための実験をしました。
 乾電池の向きを変えて、プロペラの風が感じられなくなることに気づくことができました。

4年 音楽科「エーデルワイス」 6月21日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
リコーダーで「エーデルワイス」を練習しました。タブレットを使って、自分の指の動きや吹く様子を確かめました。

4年 学習参観のようす

図画工作「アートカードゲーム」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科「水のしみ込み方」 6月15日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペットボトルに、「土」「砂」「じゃり」を入れて水を注ぎ、水のしみ込み方を調べました。
 つぶが小さな土は、なかなか水がしみこみませんでした。
 この結果から、「だから、運動場は水たまりがよくできるのかぁ」と気づくことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 放課後おさらい教室
林間学舎前健康診断5年
7/5 委員会活動
7/6 読み聞かせ2年
7/7 着衣水泳5年
特別校時 チョソン友の会
7/8 漢字検定1回目
特別校時

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用

学校のきまり