学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 算数科「整理のしかた」 6月7日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 記録を整理する方法を考えました。
 2つのこと(けがの種類ごとの人数、けがをした人の学年)を1つの表にまとめました。

4年 社会科「パッカー車体験」 6月6日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 城北環境事業センターの方に来ていただき、パッカー車の体験学習を行いました。
 ・パッカー車の色はなぜ違うのでしょう?
 ・オルゴールの音は何種類あるでしょう?
 など、普段目にしたり、耳にしたりしたことを思い出しながら学習しました。

4年 書写 「文字の組み立て方」 6月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2つの「木」のバランスに気をつけて、書く学習をしました。
 姿勢、筆の持ち方などを意識しながら丁寧に書くことができました。

4年 社会見学11 6月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
工場内の見学を終え、質問タイムです。

4年 社会見学10 6月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
ごみを燃やした熱を使って、発電する発電機「タービン」です。機会の中では、大きな羽が回っているそうです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 放課後おさらい教室
林間学舎前健康診断5年
7/5 委員会活動
7/6 読み聞かせ2年
7/7 着衣水泳5年
特別校時 チョソン友の会
7/8 漢字検定1回目
特別校時

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用

学校のきまり