学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 社会見学4 6月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
大阪市のごみ収集の歴史を教えてもらいました。

4年 社会見学3 6月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
灰ピットです。
燃やしたゴミは、灰になります。
ガラスの中では、灰をクレーンで移動する作業が行われていました。

4年 社会見学2 6月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
最初に、鶴見工場についての動画を視聴します。
生活の中ででてくる「ごみ」が、どのような流れで処理されているのか学習します。

4年 社会見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生、本日は鶴見工場の見学です。

電車を乗り継ぎ、工場に到着しました。

4年 国語科 「ヤドカリとイソギンチャク」 6月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 説明文を読み、まとまりごとに書かれていることをワークシートにまとめました。
 ・ヤドカリがなぜイソギンチャクをつけるのか?
 ・どうやってイソギンチャクをつけるのか?
 ・イソギンチャクには何か利益があるのか?
文章を読み、答えを探しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 放課後おさらい教室
林間学舎前健康診断5年
7/5 委員会活動
7/6 読み聞かせ2年
7/7 着衣水泳5年
特別校時 チョソン友の会
7/8 漢字検定1回目
特別校時

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用

学校のきまり