学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

4年 社会見学3 6月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
灰ピットです。
燃やしたゴミは、灰になります。
ガラスの中では、灰をクレーンで移動する作業が行われていました。

4年 社会見学2 6月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
最初に、鶴見工場についての動画を視聴します。
生活の中ででてくる「ごみ」が、どのような流れで処理されているのか学習します。

4年 社会見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生、本日は鶴見工場の見学です。

電車を乗り継ぎ、工場に到着しました。

4年 国語科 「ヤドカリとイソギンチャク」 6月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 説明文を読み、まとまりごとに書かれていることをワークシートにまとめました。
 ・ヤドカリがなぜイソギンチャクをつけるのか?
 ・どうやってイソギンチャクをつけるのか?
 ・イソギンチャクには何か利益があるのか?
文章を読み、答えを探しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 放課後おさらい教室
3/24 修了式
修了式
集団下校

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用

学校のきまり

学校安心ルール