暑い日が続きます。水分と休養をしっかりとって、元気に夏休みを過ごしましょう。

5年 外国語「How many?」 4月23日(月)

画像1 画像1
今日は、先週に学習した「How many?」の表現を使って、色を塗ったりんごの数をインタビューしました。
「How many apples?」と聞くだけではなく、あいさつや気持ちを表す表現などを使ってインタビューする子どもたちもいました。

5年 国語「漢字」 4月24日(火)

「接」と「張」の新出漢字を学習しました。
とめ・はね・はらいや書き順に注意して書きました。
画像1 画像1

5年 国語「漢字」 4月21日(土)

4年生までの漢字と5年生の新出漢字を学習しました。
画像1 画像1

5年 体育「リレー」 4月23日(月)

画像1 画像1
グループ分けをして、リレーをしました。
バトンパスの練習や走る順番を相談して各グループで取り組みました。
次は、テイクオーバーゾーンでのパスの受け渡しを練習します。

5年生 4月17日 (水) 社会

画像1 画像1
地球儀を使って緯度と経度を学習しました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 プール開放⇒中止、図書室開放
7/31 林間学舎5年 プール開放⇒中止、図書室開放
8/1 林間学舎5年 プール開放⇒中止、図書室開放
8/2 林間学舎5年 プール開放⇒中止、図書室開放

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査