学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

5月1日(火) 6年 体育ハードル走

少し汗ばむくらいのいい天気の中、ハードル走を行いました。
子どもたちはハードルの跳び越え方を思い出しながら、一生懸命に運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 読書

国語科で図書室に行きました。

一人三冊本を選び、読み終えた本は
班の机の真ん中に置き、それを班の
友達が読みます。

一年間読書交流をしながら、本に
親しみます。

写真は、読書の様子です。
画像1 画像1

6年生 漢字学習

漢字テスト前に熱中して学習しています。

空いたところにびっしり漢字をうめています。


画像1 画像1

6年生 算数科

画像1 画像1
都道府県のマークや地図記号のマーク

などで、線対称な図形や点対称な図形

を班で探しました。

友達と同じ図形を見つけると積極的に

発言していました。

6年生 図画工作科

自画像に取り組みました。

写真の様子は、自分の顔に
色付けする作業です。うすく
塗り重ねていくことで、
しっかり濃淡を作っていきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/7 保健週間(11日まで) 歯科検診2・5年 いじめについて考える日 C−net
5/8 車いす体験5年
5/9 眼科検診全学年
5/10 耳鼻科検診4・5・6年 学校たんけん1・2年 せいけつけんさ 代表委員会[1] 創立記念日 給食費口座振替日

学校だより

事務室より

運営に関する計画

学校協議会

校長経営戦略支援予算