令和6年度もよろしくお願い申しあげます

1年国語

漢字ドリルに取り組みました。
とっても綺麗な字で書けている子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぺったん コロコロ

1年1組では図画工作科「ぺったん コロコロ」に取り組んでいました。スタンプや綿棒、ローラーなどを使って、班で協力して自由に絵を描いていきます。手形をつける児童もいました。遊び心いっぱいで、楽しい共同作品ができ上がっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3+9

1年2組では算数科の時間に「3+9」の計算の仕方について考えていました。ノートに3個と9個のタイルをかいて、タイルの操作を赤い矢印で書き込みます。10のかたまりを作るのに、より簡単な操作を見つけられたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はっぱを ならべて あそぼう

1年1組は図画工作科「はっぱを ならべて あそぼう」に取り組んでいます。落ち葉の色や形を活かして、工夫して並べて、生き物などの形を作ります。子どもたちの豊かな想像力で、画用紙上にいろいろなものができ上がっていきました。
このあと、ボンドで画用紙に貼ります。破らないように気をつけてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「火」

1年2組は国語科の時間に新出漢字「火」を学習していました。「火」を使った言葉を集めています。子どもたちが身近なゲームで使われる言葉がいくつも出ました。「ひづけ」という意見が出ましたが、「火」と前回に習った「日」との意味の違いを思い出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行(10:00〜)
3/15 前日準備(1〜3・6年5時間目下校)
3/18 卒業式 スクールカウンセラー在校
3/19 ICT支援員在校

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ