令和6年度もよろしくお願い申しあげます

答えが6になるカード

1年1組では算数科の時間に「ひき算」のたしかめポイントに取り組んでいました。次のように「答えが6になるカードを作りましょう。」という問題を考えていました。なかなか難しいようです。「11−□=6」、11からいくら引いたら6になるのか、図をかいて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やぶいた かたちから うまれたよ

1年2組では図画工作科「やぶいた かたちから うまれたよ」に取り組んでいました。背景を水彩絵の具で色づけしてから、紙を細かく破いて、動物や木、建物などの形になるように貼っていきます。画用紙に、個性ある動物が登場する不思議な世界ができ上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきらぼし

1年2組では音楽科の時間に「きらきらぼし」をけん盤ハーモニカで演奏するテストをしていました。みんなの前でも緊張せずに、落ち着いて演奏できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵日記

1年1組では国語科の時間に絵日記を発表していました。家族とお買い物に行ったり、きょうだいの学習参観に行ったりしたことを絵日記に綴っていました。みんなの前でしっかり発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

「くしゃくしゃがみから うまれたよ」の作品発表をしました。
見てほしいポイントなどを合わせて紹介すると、みんな嬉しそうに聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業 入学式準備
4/5 入学式

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ