令和6年度もよろしくお願い申しあげます

ちがいは いくつ

1年1組では算数科「ちがいは いくつ」を学習していました。次のような問題を解きます。タイル図を見ながら指揮を考え計算します。「ちがい」という言葉の意味を正しく理解して式を立てることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな かぶ

1年1組では国語科「大きな かぶ」を学習しています。一人ひとりが自分のペースで音読を練習していました。いろいろな登場人物が加わっていき、リズムよく大きなかぶを引っ張る様子を楽しみながら読んでほしいと思います。ご家庭でも音読を聴いていただいて、励ましの声をかけていただけましたら有り難いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみ

1年2組は音楽科「うみ」を学習しています。まず、CDデッキから流れる歌声に合わせて一緒に歌いました。元気な声で歌えました。次は、伴奏のみが流れてきます。上手に歌えるでしょうか。
児童から「意外に楽しい。」という声が上がりました。カラオケで歌うことには慣れている児童もいるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

「どちらがおおい」
問題を読みながら、これまでとのちがいを考えました。
どちらが どれだけ 多いかを比べるときに使う計算は・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数プリント

1年1組では、算数プリントに取り組んでいました。たし算とひき算、両方の計算問題が並んでいます。これから解く式が、たし算なのかひき算なのかを慌てずに計算してほしいと思います。先生から「5+3」「5−3」それぞれの式を計算するときに気をつけるようにお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業 入学式準備
4/5 入学式

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ