令和6年度もよろしくお願い申しあげます

開脚跳び

3年2組では体育科の時間に、開脚跳びに取り組んでいました。慣れの運動として、うさぎ跳びや馬跳び、跳び上がり下りを何度もしていました。手を跳び箱につく際は「もみじの手」になるように注意します。事前に十分動いた後、自分の課題である段数の跳び箱の開脚跳びを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人をつつむ形

3年1組では国語科「人をつつむ形」を学習していました。本時では、作者である小松義夫先生のインタビューを聴いて、この作品を書いたきっかけや苦労したこと、込められた思いなどを知りました。これから、作者の気もちを参考にしながら説明文を読み進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音のせいしつ

3年2組では理科「音のせいしつ」を学習しています。糸電話などで音が伝わる時には、伝えるものはどうなっているのかを調べていました。実験で分かったことを文や絵を使って、わかりやすくまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べたことをほうこくしよう

4年1組では国語科「調べたことをほうこくしよう」を学習しています。報告する内容を作成するためにアンケートを取るようです。2人組で「何について調べるのか」を決めて、アンケートの項目について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

「人をつつむ形」を読んだ感想を書いて、発表しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行(10:00〜)
3/15 前日準備(1〜3・6年5時間目下校)
3/18 卒業式 スクールカウンセラー在校
3/19 ICT支援員在校

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ