令和6年度もよろしくお願い申しあげます

5年図工

自分の靴をよく見ると、縫い目や汚れなど、細かい部分に気がづきます。
それらを表現できるように、集中して描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしのくつ

5年1組では図画工作科の時間に「わたしのくつ」に取り組んでいました。自分の履いている靴をスケッチし、靴に対してメッセージを書き入れるようです。ひもが交差している部分や生地の縫い目など、簡単ではないですが、いつも見慣れている靴を、普段以上にしっかりと観察して描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Where is the 〜?

5年2組では英語科の時間に「Where is the 〜?」に取り組んでいました。地図を見ながら、お友だちが言った場所まで案内します。まず先生が発音した場所をヒアリングして、その場所を指さします。「School」「Fire station」「Hospital」さっと聴き取って、地図上で探して指さしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台上前転1

5年生は体育科の時間に跳び箱で台上前転の練習に取り組んでいました。自分の課題に合わせて各自が練習できるように、場の設定が工夫されています。みんな自分の苦手なところを把握して、一所懸命練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台上前転2

「跳び箱に手をつく箇所に気をつける」「着地の際、体がふらつかないように安定している」など、課題はどんどん高度になってきます。がんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ