7月3日(水)は地区分団会です。14:40頃下校です。

プログラミング教育研修

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生算数科
ロボットを使った授業をふりかえる
というめあてで プログラミング的思考 教科のねらい 主体的.対話的で深い学びについて
考え話し合いました。

プログラミング教育研修

画像1 画像1 画像2 画像2
各グループでプログラミングをして試しています。無事目標達成したところが たくさんでてきました。

プログラミング教育研修

画像1 画像1 画像2 画像2
六角形
の辺上を車で走らせます。
コンピュータに命令を与えます。

プログラミング教育研修

画像1 画像1
139角形をコンピュータで作りました。

プログラミング教育研修

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪電気通信大学教授 兼宗先生にお越しいただき プログラミング教育研修を実施しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 3年発育測定 いじめについて考える日 下校16:00
1/16 2年発育測定 スクールカウンセラー10:30〜16:30
1/17 1年発育測定 健康チェックの日 特別日課(下校14:40)
1/18 5年(ダイハツ) クラブ活動
PTA行事
1/19 PTA実行委員会19:00

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

校長室だより

学校配布文書

学校の安全