いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

6年生 体育の授業

 ハードル走にチャレンジしています。どのようにしたらハードルをこえながら、速く走ることができるのか試行錯誤しながら取り組んでいます。感覚を少しずつつかんできています!
画像1 画像1

6年生 家庭科の授業

 雑巾作りを始めました!下級生にプレゼントをする雑巾です。自分たちが今までもらってきた分、次はプレゼントする番だよと伝え、一生懸命作業にとりかかっていました。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語の授業

 国語科「サボテンの花と生きる」の学習をしています。今日は、初発の感想を書いていました。書くときのポイントをわかりやすく、大型テレビで説明してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数の授業

 どちらのクラスもテストをしていました。「対称な図形」のテストです。休校中に自主学習に取り組んでいた成果は出せたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ものの燃え方についての実験をしました。久しぶりの理科の実験で、楽しそうに学習していました。
 そして徐々にソーシャルディスタンスも身についてきています!最高学年としてこれからもみんなのお手本になろう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/6 委員会活動
保健
7/2 聴力2年
7/3 聴力1年
7/6 聴力(再検査)

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革