いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

5年生 夏休みの作品

 5年生の教室前に、夏休みの自由研究・工作を掲示しています。いろいろな作品が掲示されています。短い夏休みでしたが、それぞれ自分なりに頑張ったようです。
画像1 画像1

5年生 タッブレトドリル

 タブレットドリルに取り組んでいます。学習の内容がどれくらい身についたか確認のために問題を解いたり、解説動画を見たりしています。子どもたちはとても楽しそうに取り組んでいます。

 ご家庭でも使用できる機能ですので、家庭学習でもご活用いただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会の授業

 社会科「あたたかい土地・寒い土地」の学習の様子です。沖縄県か北海道か自分で調べたい方を決めて、パソコン室で調べ、メモをしています。予想とは異なる事実について新しく知ったことが多く、子どもたちは一生懸命ノートに書いていました。この後、レポートにまとめる予定です!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/20 なわとび運動予備日
6年生夢授業「ダブルダッチ」
1/21 なわとび運動3・4年
1/22 なわとび運動予備日
1/25 クラブ活動
なわとび運動1・6年
1/26 なわとび運動2・5年
保健
1/20 発育測定(2年)
1/21 発育測定(1年)
その他
1/22 スクールカウンセラー

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革