いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

5年生 図画工作科の授業

 5年生は図工の学習で「伝言板」を作成しています。先週、電動のこぎりで切った木を絵の具で丁寧に塗っています。ソーラン節に影響されたのでしょうか・・・鰊(ニシン)の伝言板です!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科の作品

 1学期から裁縫の練習を行ってきました。小物セットを手縫いで丁寧に作品を仕上げました。フェルトを使って自分らしく工夫しました。大切に使ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 家庭科でミシンの使い方について学習しています。ミシンの各部分の名前、役目などについて学び、実際に使ってみました。上手に使えようになるために練習していきます!

5年生 栄養学習

 「野菜をすすんで食べよう」というテーマで、野菜の栄養素について学びました。野菜をこい野菜、うすい野菜に分類し、それぞれにどんなよいことがあるのかを知ることができました。1日で摂取すべき野菜の量を聞いて、子どもたちはびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作の授業

 伝言板を作成しています。下描きした線を、電動のこぎりで丁寧に切っていました。どんな仕上がりになるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 6年生を送る会
3/5 避難訓練(防犯)
3/8 学校公開(東一・東二・西一)
3/9 学校公開(北二・第五)

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革