いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

5年生 家庭科の授業

 家庭科の学習は、調理実習などができるようになるまでは座学での学習です。今は、整理・整頓についての学習をしています。自分の道具箱を見て、「きれいです!」という児童もいれば、「ゴミが・・・」という児童もいました。定期的に整理・整頓することの大切さについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年掲示板(5年生)

 5年生の学年掲示板です。書写が掲示されています。どの字も5年生らしく立派に書かれています。まわりのひまわりも夏らしくきれいにパスで塗られています。

 ひまわりの花の下には、1年生にむけて朝顔を掲示しています。これも、5年生が塗ったものです。1年生もその朝顔を見て、何色の朝顔が咲くか楽しそうに予想していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 図工の授業

 5年生の図画工作科の学習では、青空とひまわりを描いています。青空は水を多めに色を調節しながら塗りました。今は、ひまわりを描いています。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育の授業

 子どもたちにとっては思いっきり運動ができるので息抜きになっているようです。今日は50メートル走を測定しました。長い休校で、思うようなタイムが出ずに悔しがっている児童も見られました・・・
画像1 画像1

5年生 書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生初めての書道。「道」という字を書きました。書き方をデジタル教科書等で確認しながら、どの子も真剣な表情で練習していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 学校公開(東一・東二・西一)
3/9 学校公開(北二・第五)
3/11 学校公開(北一・第三・西一中)
3/12 学校公開(中一南・西二・西二東)

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革