算数科 少人数指導(5年) その2
この時間は、「小数のわり算であまりの意味」を考えていました。
![]() ![]() 算数科 少人数指導(5年)
学習内容の理解を深めるため、単元によって学年を3分割にした「少人数指導」を行っています。5年生は、「小数のわり算を考えよう」を学習していました。20数名と人数が少なく発表する機会も増えて、子ども達は学習に集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 百葉箱の中は?(4年)![]() ![]() ![]() ![]() 給食時間(その2)![]() ![]() ![]() ![]() 給食時間![]() ![]() ![]() ![]() 食缶をのぞくとすでに空っぽ???訳を尋ねると、ご飯やおかずは、大・中・小に分けてよそい、残さず食べられると思う器を選ぶそうです。(だけど、おかわりができないねん…という声も)小おかずの「あげポテトもち」は、気に入ったようでみんな「もっと食べた〜い」の大合唱でした(^0^) |