掲示委員会(7月)![]() ![]() 子ども達に短冊に書きたい願い事を尋ねてみました。 1年生…「お花屋さんになりたい」・「学校でもっとお友達ができますように」・「1年 間かぜをひきませんように」・「学校の先生になりたい」 2年生…「すきなものを買ってもらいたい」・「早く大きくなりたい」・「お金持ちにな りたい」 3年生…「テストで百点がとれますように」・「プロ野球選手になりたい」・「健康でい られるように」 4年生…「バトンが上手になりたい」・「友だちとずっと仲よしでいたい」・「ずっと元 気でいたい」 5年生…「おいしい物をいっぱい食べたい」・「宿題がなくなりますように」・「勉強が よくできますように」・「けがなく過ごしたい」 6年生…「お小遣いの値上げ」・「夏休みや冬休みの宿題がなくなりますように」 7日の夜は、晴れますように(^0^) 朝の読書タイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校生活のリズムもしっかり身に付き、連絡帳や本読みカード等を出してランドセルを片付けていました。絵本をさがすのも早いです。 バーバーパパシリーズ・くまの子ウーフの絵本・11ぴきのねこシリーズ・ありんこのアリーなど静かに読んでいます。 「絵本や本を読むのは楽しい〜」と教えてくれました。 あいさつレンジャー(その2)![]() ![]() ![]() ![]() 学校の北西の角と北関目公園の角に立たれ、子どもたちの登校の安全を見守ってくださいました。 あいさつレンジャーの活動にも関心を持たれ、 「公園の方まで大きな声であいさつする声が聞こえて、がんばっている様子が よく分かります。」とおっしゃっていました。 図工の時間(4年)…その1
画用紙に夏野菜のトマトやピーマンを黒の絵の具で輪郭をかきます。
形をとるのがむずかしそうです。 次に色をおいていきます。 そして、黒や白の線を書き足して、へこみや光沢を表現していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の時間(4年)…その2
書き終えた作品に、国語の時間に作った「夏の俳句」を書き足しました。
絵手紙風の趣のある作品ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |