10月7日 10mを測ってみよう 【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 10mの大体の見当をつけて歩いてみました。グループで歩数を数えて… 0をきちんと合わせて,巻き尺を伸ばして測りました。10mの長さが体感できたようですね。 10月7日 話し合い活動 【6年生】![]() ![]() 10月4日 ピアサポート 5年生歯磨き隊出動!![]() ![]() ![]() ![]() 歯を磨こう,心も磨こう! 10月4日 C-NETでGood afternoon! 【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() Hello! 「マリオを探せ」で楽しい時間を過ごしました。 レッツ・エンジョイ!(^^)! 10月4日 教室のたてと横の長さは 【3年生】![]() ![]() 1回では測れないので何回も置きかえたり,友だちのと合わせて測ってみたり…足し算するのが大変だし,ものさしもまっすぐに置くのがむずかしい。 1mものさしだと,1回で測れました。 これは便利だ!教室のたてと横を測ってみよう。 おやおや,机の長さを測った時と同じで1本のものさしで測ろうとすると長さが足りない… |
|