9月3日「子どもたちの様子」【1年】
図画工作の時間に「うきうきボックス」をつくっている1年生。
今日は制作2時間目ということで、子どもたちがイメージしていたものが徐々に形となって現れてきました! 子どもたちの発想や工夫に感心! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日「子どもたちの様子」【2年】
国語の時間に「詩」の学習をしている2年生。
今日は教科書に載っている「空に ぐうんと 手を のばせ」という詩を、体を動かしながら読んでいくという学習をしました。 朗読だけでは伝えきれない、子どもたちがこの詩から感じた印象を、体全体を使って表現することができました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日「子どもたちの様子」【3年】
3年生は道徳の時間に「うまくなりたいけれど」というお話を学習しました。
決めたことをやりぬくことはなかなか大変ですが、頑張り続けていくには、どんな考えが必要なのか、みんなで考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日「子どもたちの様子」【4年】
4年生は道徳の時間に「交流学習の前に」というお話を学習しました。
別の小学校との交流学習を前に、お互いのクラスや学校の「よいところ」を伝え合うこととなりました。 普段当たり前になっていて、見えにくくなってるクラスのよいところ、仲間のよいところをもう一度みんなで考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日「子どもたちの様子」【5年】
5年生、6年生で家庭科の授業が始まりました。
5年生は裁縫で、小物づくりの学習をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|