手芸・料理クラブの活動 その1
今日は、プラバンづくりに挑戦しました。まずは、油性マジックで絵をかきます。
そして、穴あけパンチであなを開け、、、。 ![]() ![]() ![]() ![]() 光りのすすみ方 その2
壁にそれぞれのグループが工夫して道路を書いたり的当てにしたりして、楽しんで学習できるようにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光りのすすみ方しらべ その1
運動場に鏡をもってでて子どもたちが壁に太陽の光を反射させています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立
中華煮・・・中華煮と八宝菜はどこがちがうのか?あつあげが中華煮の中に入っていました。中華煮をご飯にかけると中華丼になるのかな?
チンゲンサイの甘酢あえ・・・ほんのり酢の味がしました。 れんこんのオイスターソース焼き・・・・あっさりしてれんこんにもしっかり火がとおりやわらかかったです。 ![]() ![]() 集会活動 ICTを使って その2
パラバルーンの仲は静電気が発生していたのか髪の毛が逆立ってしまいました。でも不思議な空間が生まれて楽しかったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|