走って、跳んで元気いっぱい!

画像1 画像1
子どもたちは、なわとびやランニングの学習カードを持っています。冬の間の体力づくりを、自分なりにめあてをもってがんばるためです。休み時間になると、走ったり、なわとびをする子どもたちが、増えてきました。
画像2 画像2

来年は、自分でお弁当作り?

6年生は、家庭科の調理実習で「お弁当作り」をしました。玉子を焼いたり、野菜をそえたりして、栄養や彩りを考えながら熱心に作っていました。これで中学生になっても自分でお弁当は作れるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこよく跳ぼうね!

画像1 画像1
運動委員会は、なわとびと持久走のし方を発表しました。お手本はみごとで、大きな拍手がおきました。また、ランラン週間での正しい走り方を説明しました。同じペースで走り通すようにしましょう。
画像2 画像2

マナーをまもって食べよう!

画像1 画像1
給食委員会は、児童集会で正しい給食の食べ方を発表しました。わざと悪いマナーをみせて、みんなで見つけあいました。今日の給食から生かされてくることだと思います。
画像2 画像2

夜を明るく楽しくしよう

画像1 画像1
冬至が近づき、夕方5時もすぎれば、真っ暗になってきました。ポートタウン内は、とても落ち着いた雰囲気はあるのですが、どうしても暗くなりがちです。いきいき活動から帰る子どもたちも寂しい道を帰ることになります。そこで、せめて一部に明かりをつけようと考えました。どうせなら、きれいなイルミネーションにしようと思います。とりあえず、今はライティングを行っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式
1/8 給食開始
発育測定(5・6年)

学校評価

いきいきだより

学校だより

校長だより

保健だより

児童会だより

全国学力調査等・体力運動能力調査