保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「ものまね&先生あてクイズ」をしました。
出題する先生方が、放送室から「ものまね」をします。
たてわり班のみんなで「ものまね」と「出題した先生」を考えます。
分かりにくくて苦労していました。
中には、講堂内の先生方を見て、「○○先生はいるけど、△△先生はいないで。」と消去法で考えている班もありました。
先生方が、舞台に現れるたびに歓声があがります。
残念ながら全問正解の班は、ありませんでした。
どなたが何のものまねをしたか、答えはお子さんにお尋ねください(^−^)

朝の読書タイム(2年1組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室をのぞくと、静かに読書を進めています。本を読むのは、大好きだそうです。
「指文字をおぼえよう」・「手話をほじめよう」・「十二支のおはなし」・
「ほねほねザウルス」シリーズなどが読まれていました。
やはり、2学期に届いた本に人気が集中しているようです。

子どもと一緒に本を楽しみませんか?

学校図書館支援ボランティアの募集をさせてもらいましたところ、保護者の方々や卒業生の保護者から参加希望がありました。
「子ども達に本を好きになってもらう環境づくりのお手伝い」をお願いしました。
本の読み聞かせ・学校図書館開放・図書の整理や修理活動などでお世話になります。
画像1 画像1 画像2 画像2

図工の時間(5年)

よ〜くご覧ください。
ノートやお菓子のパッケージを貼っているように見えるでしょう。
これは、包装紙などの一部を切り取り、そっくりに書き足していく
「そっくり アート」です(^0^)
よく見てていねいに仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間(3年)

パソコンで自分新聞の作成をしています。
3年生は、ローマ字の学習を進めているので、パソコンでもローマ字入力に
挑戦しています。
自己紹介・3年生になってのできごと・がんばっていること・好きな物など
写真を貼り付けたり、スタンプを活用したりと工夫して仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

災害時の対応

給食のこんだて

長期休業中の生活について

保健だより

はぐくみネット