今日の給食 11月26日
ツナポテトオムレツ スープ りんご
ツナとじゃがいもの入ったオムレツにケチャップをつけていただきます。スープは子どもたちに人気のアルファベットマカロニが入っていました。
【給食】 2013-11-27 09:19 up!
今日の給食 11月25日
中華煮 チンゲンサイの甘酢あえ れんこんのオイスターソース焼き
旬のれんこんを使った焼きものです。チンゲンサイの甘酢あえは、さっぱりとして食べやすく、野菜のにがてな子どもも「おいしい」とたべてくれました。
【給食】 2013-11-27 08:11 up!
児童集会
今日の児童集会は、「この指とまれ」ゲームをしました。集会委員からルールの説明があり、その後、「名前に山の付く人に集まれ」とかけ声がかかりました。どの学年の児童でもいいのですが、名前に「山」のつく児童の周りに集まります。「次は、海」、次々とやっていく中で、最後は「たてわり班長に集まれ」とかけ声がかかりました。みんなとても楽しそうでした。
【ニュース】 2013-11-21 16:04 up!
4年社会見学 大阪市立科学館
今日は、4年生が、科学館に社会見学に行きました。はじめに、科学実験教室を見学しました。光の中に隠されたいろいろな色をみつけ、子どもたちは驚きの声をあげました。また、プラネタリウムでは、自分たちが知っている太陽よりも、もっともっと大きなよその銀河系の太陽の話で、とてもおもしろい内容でした。お昼のお弁当も天気がよかったので外で食べることができました。展示物の見学は、昨年に比べ、新しいものがたくさん入っており、とても楽しむことができました。
【ニュース】 2013-11-19 19:10 up!
今日の給食 11月19日
鶏肉とキャベツのスープ煮 ほうれんそうのグラタン 柿
にがてなほうれん草も大好きなグラタンに中に入っていたので「おいしいおいしい」と言って全部食べてくれました。
【給食】 2013-11-19 19:09 up!