土曜参観(5年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者の方が見ておられるので、ずいぶん緊張したようです。 子ども達に尋ねると、 「泳いでいて気持ちよかった!」 「がんばっているところを見てもらって、うれしかった。」 という返事がかえってきました。 土曜参観(6年)
今日は、2回目の土曜参観で水泳学習を参観していただいています。
朝早くから保護者の方に来ていただきました。 昨日と打って変わった好天で、青空のもと力いっぱい泳いで水しぶきをあげています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語活動の時間(5年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、多目的室での学習です。 5年生は、「英語に親しもう」というねらいでがんばっています。 電子教材を活用して、とても楽しい雰囲気でした。 理科の時間(3年)
「風やゴムのはたらき」の学習で作った「風で動く車」を走らせています。
風を当てる向き・強さによって走るスピードが変わるので、スムーズに走らせるのはむずかしそうです。 「風の強さと車の走るきょり」の実験をして「風のはたらき」を調べるようです。 どんな実験結果が出るのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちびっ子レンジャースリッパ隊参上(2年)
6年が活動して「あいさつレンジャー」に感化されて、自分たちも活動したいと声が上がったそうです。
先生と話し合った結果、1年生が使うトイレと2年生が使うトイレのスリッパを片付ける「ちびっ子レンジャースリッパ隊」が誕生しました。 10分休みなどにマントを着けて、スリッパをきれいに揃えていました。 活動のあとは、きちんと手洗いもしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |