図工の時間(4年) その2
コリントゲーム作りも仕上げの段階に入ったようです。
風車やベルを取り付け、ビー玉の転がり具合を調節しながら釘を打っていくようです。 「仕上げて早く遊びたい」と話してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交流学習(2年) その1
3年生をゲストティーチャーに迎え、2年生が韓国・朝鮮のおもちゃ
「ペンイ」「トゥホ」「チェギ」の遊び方を教えてもらいました。 初めて手にするおもちゃもあったようですが、友だちと一緒に 楽しみました。(^0^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交流学習(2年) その2
はじめはぎこちない手つきでしたが、慣れてくるとどんどん楽しくなっていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋 見つけ(1年生) その2
芝生に寝転び秋の雲の様子を見たり、2年生の育てているイモ畑の様子も見て
回ったりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋 見つけ(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たわわに実った柿や色づき始めたはっぱを見つけることができたようです。 |