こんなお弁当ができました

彩りもきれいにできあがりました。キャラ弁もありますね。みんな、よくがんばりました。これなら、立派なもので、今すぐにでも中学生になれます。毎朝作ってくれたら、お家の方は大助かりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

屋上に上って、みんなで食べよう!

できあがったお弁当は、屋上で食べることにしました。めったに上がることがない場所で、お弁当を広げました。あたたかい冬の陽だまりの中で、ほっこりとした時間をすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走って、跳んで元気いっぱい!

画像1 画像1
子どもたちは、なわとびやランニングの学習カードを持っています。冬の間の体力づくりを、自分なりにめあてをもってがんばるためです。休み時間になると、走ったり、なわとびをする子どもたちが、増えてきました。
画像2 画像2

来年は、自分でお弁当作り?

6年生は、家庭科の調理実習で「お弁当作り」をしました。玉子を焼いたり、野菜をそえたりして、栄養や彩りを考えながら熱心に作っていました。これで中学生になっても自分でお弁当は作れるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこよく跳ぼうね!

画像1 画像1
運動委員会は、なわとびと持久走のし方を発表しました。お手本はみごとで、大きな拍手がおきました。また、ランラン週間での正しい走り方を説明しました。同じペースで走り通すようにしましょう。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/31 英語学習(5・6年)

学校評価

いきいきだより

学校だより

校長だより

保健だより

児童会だより

全国学力調査等・体力運動能力調査