【令和7年度入学される保護者の皆様へ】令和7年度の入学式は4月7日(月)(受付9:00〜)となっております。就学通知書を必ずお持ちになって来校いただきますようお願いいたします。

夏休みまであと2日!

本日、多くの手紙・プリント・新聞などを配付します。
子どもたちの文章や作品、PTAの活動の様子、夏休みの予定などを記載しております。ぜひ、ごゆっくりご覧ください。
画像1 画像1

まもなく! 5年林間学習

画像1 画像1
7月21日(日)より7月23日(火)まで、5年生は林間学習にハチ高原に行きます。
7月21日(日)の活動の様子は、22日(月)に掲載予定です。

また、帰校予定等も当ホームページに掲載いたします。

ご期待ください!

今週は、元気なあいさつからスタート!!

 毎週火曜日は、代表委員会が中心に「あいさつ運動」を行っています。
今日も元気に「おはようございます」とあいさつの声を玄関に響かせていました。
1学期もあと4日間、元気な声にパワーもらって、ラストスパート!
画像1 画像1

いよいよ! ゴーヤができてきました!

画像1 画像1
本当に酷暑が続いています。本校でも暑さ対策として、タオルとお茶の持参のお願いをしたり、ミストシャワーを活用したりと工夫しています。今日まで子どもも教職員もみんな暑さに負けないで、どうにか過ごしています。
暑い夏だからこそ、収穫もあります!今年もグリーンカーテンのゴーヤが大きく育っています。いつも水やりや世話をしている栽培委員さんたちが持ち帰っています。おいしく食べたかな?

今日も暑いけど…

あれ!運動場で遊んでいる子どもたちがいつもより少ないですよ。
これだけ暑ければ、教室で過ごしている子たちもたくさんいます。
元気に遊んでいる子たちも、水分補給はしっかりとしているようです。途中で日陰で休憩したり、管理作業員さん手作りのミストで涼んだりと工夫しています。元気な清水丘小の子どもたちです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/3 児童朝会  トライルーム3年  耐寒持久走  読書週間(〜14日)
2/5 フレンド集  トライルーム5年  耐寒持久走
2/6 クラブ活動  租税教室6年
2/7 昔遊び1年