学校だより
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。 学校だより 1月号アップしました。 おはようと かわす言葉で 心ほぐし毎朝、通用門に立って、あいさつを奨励してくれています。児童集会では、集会委員の人たちが、あいさつに関する○×クイズをしてくれました。 あいさつは一番簡単な、一番短い、コミュニケーションの取り方だと思います。 あいさつをかわすことによって、相手を尊重するということは、自分をも尊重することにつながります。 [あいさつは?」と言われる前に、自分から進んで言えるようになりたいものです。 学校だより
学校だより 12月号2 アップしました。
平成25年度 全国学力・学習状況調査結果
4月24日に実施した6年生の全国学力・学習状況調査結果を配付文書の学校評価にアップしました。
学校協議会を行いました
12月3日(火)午後6時30分より、会議室で学校協議会を行いました。委員8名と学校2名(校長、教頭)で、学校関係者評価(中間評価)および「全国学力・学習状況調査」、「全国体力・運動能力、運動習慣調査」などについて、熱心に話しあわれました。
委員の皆さんからは、あいさつに力を入れてほしいとの意見をいただき、今後学校で「あいさつ週間」などの取組みをすすめるとともに、ご家庭でもぜひ協力をお願いしたく思います。 なお、6年生が4月に行った「全国学力・学習状況調査」の平均正答率および平均値を含む調査結果、調査結果から明らかになった現状などについては、大阪市教育委員会の方針により、後日HPで公表します。「全国体力・運動能力、運動習慣調査」の結果などは、全国と大阪市の平均値が発表された後(1月以降の予定)に公表しますので、よろしくお願いします。 |
|