欠席する場合はミマモルメに入力をしてください。遅刻・早退は電話連絡をお願いします。

6年生 理科

7月5日(金)

6年生が理科の勉強をしていました。心臓と血液のはたらきについて学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写

6年1組は書写の学習をしていました。
「成長」の文字を、始筆や終筆の形に気をつけながら、基本練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写 2

みんな 真剣な表情で練習しています。
学期末の個人懇談会のときには、教室の後ろに掲示されているかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

7月5日(金)

5年生が国語「立場を明確にして書こう」の学習で2学級を3分割して授業をうけています。

今日は学習したことを使って、作文(意見文)を書いていました。自分の書いた文章を担当の先生に見てもらい、添削をうけるグループもありました。少人数学習の良さが出ているなぁと思いました。

今日でこの単元が5時間目だそうです。後、来週2時間ほど分割で学習する予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語 2

むぎわら帽子コースでは、授業の最後に書きあがった作文を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 卒業お祝い集会
お話の会
3/10 4年〜6年6時間授業
校内美化作業
3/12 地区別集会 集団下校
3/13 卒業式予行

「全国学力・学習状況調査」結果検証シート

がっこうだより

その他の文章