【令和7年度入学される保護者の皆様へ】令和7年度の入学式は4月7日(月)(受付9:00〜)となっております。就学通知書を必ずお持ちになって来校いただきますようお願いいたします。

平和学習 6年

5時間目、語り部さんのお話しを聞きました。
戦争の恐ろしさ、平和であることの大切さを教えてもらいました。
今日教えてもらったことから、自分たちにできることを考えていきたいと思います。
画像1 画像1

組立体操 6年

2人技の練習をしました。
2人の息を合わせたり、コツをつかんだりするのが難しいようですが、技の成功を目指して、一生懸命練習にはげんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール納め 1年

今日と明日の2日間で、今年のプールでの学習が終了します。
先週は、天候が悪く、気温が低い日も多くあってプールにあまり入ることができませんでしたが、今日は天気もよく、気温も30度を超え、プールでの学習が気持ちよくできていました。
今日は、1年生がプール納めをしていました。泳力を測定して、これまでの学習の成果を発揮していました。みんな目標に向かって、がんばって泳いでいました。最後に、少し自由時間があって楽しく過ごすことができました。また来年がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

組立体操 6年

曲に合わせて一人技の練習をしました。一人技は片手支持バランス、ろうそく、ブリッジをします。83人の気持ちを一つに頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大量の写真が出現!!

5年生の教室前廊下の壁面に、大量の写真が貼られています。

よく見てみると、7月21日〜23日に行った林間学習の写真でした。子どもたちのとても元気な姿がたくさん写っています。保護者の皆様にもご覧いただけるように9月25日の学習参観時にも展示しております。ぜひお越しください。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 児童朝会  卒業式準備
3/18 卒業式
3/21 春分の日