2月24(月)きょうのこんだて![]() ![]() なにわうどん キャベツと三度豆のごまあえ レーズンパン 牛乳 628Kcal 「なにわうどん」 なにわうどんは三角に切ってあまからく煮たうすあげと、かまぼこ、青ネギが入った、きつねうどんをイメージしたうどんに、袋入りのとろろこんぶをかけて食べます。きつねうどんは大阪で生まれたといわれていることや、とろろこんぶは大阪で昔から作られていることから、「なにわうどん」と名付けられました。 ![]() ![]() 児童朝会
2月24日(月)
今日の児童朝会では、カメを例えにして「動物は冬眠できるが、人間は冬眠できません。もう少しで春が来るので頑張りましょう。」という話でした。 校長先生のお話のあと、図工でがんばった人に賞状が送られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 参観日(たのしかったね1年かん)
2月21日(金)
1年生の参観の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 参観日 (保健、手洗い ・生活、発表会)
2月21日(金)
1組は保健室で、正しい手洗いのしかたについて学習しました 2組は、できるようになったことを一人ずつ発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 参観日(学習発表会・体育、とび箱)
2月21日(金)
1組は1年間の学習で学んだことを大きな声で発表していました。 2組は体育館で元気に体育をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|