1年生 昔の遊び体験![]() ![]() ![]() ![]() けん玉にコマ、おはじきなど、実際に楽しみながら手取り足取り教えてもらいました。子どもたちからは「もっとやりたい!」と声が上がるほど、楽しんでいる様子でした。 子どもたちはここで学んだことを、次は保育園・幼稚園の子どもたちに教えてあげる「保・幼・小交流会」につなげます。お兄ちゃん・お姉ちゃんぶりを見るのが今から楽しみです。 雪遊び![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 大阪市立科学館 見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび集会
例年になく暖かい日が続く中、今年もなわとび集会がはじまりました。
20分休憩になると、子どもたちや先生たちが北運動場へ出て一斉になわとびをはじめます。前とびや後ろとび、あやとび、二重とびとそれぞれが自分で課題をもって活動しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|