自然を満喫 5年遠足
5月9日 矢田自然公園に遠足に行きました。晴天に恵まれ、暑いくらいの気候でした。
子どもたちは、緑の自然がいっぱいの中、目も耳も鼻も十分に働かせて、自然を感じることができました。鳥の声に耳を傾けたり、虫を見つけては大騒ぎしたり、芝が風にそよぐ様子に気づいたり、花や草木の匂いを感じたり、たくさんの素敵な体験をしました。 また、山道を歩くのは大変でしたが、しっかりと全員歩くことができました。 林間学習までには体力をもっとつけて、悠々と山登りをしながら、もっとたくさんの素敵な体験をすることでしょう。楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しいな、学校たんけん(1年生)
今日(4月30日)は、4人組で学校探検をしました。学校の中にはいろんな部屋がたくさんあります。リーダーを中心に、4人で力を合わせて、いろんな部屋をまわりました。うれしくて、楽しくて思わず走り出してしまいます。全部まわったか確認できるように、一部屋ずつシールをはりました。
教室に戻ってきたときは、学校中をまわってきたので、ちょっぴり自信ありげに見えました。一つ一つの体験が生きていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |