TOP

こんなクラスにしたい!

どのクラスにも、子どもたちといっしょに考えた学級目標を黒板の上に掲げています。いいクラスにするのは、自分たちです。みんな、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろえ、整える心

画像1 画像1
乱雑にしまわれることが多いのが遊具です。でも、そうじの時間に子どもたちがきちんと整えています。これなら、次に使う子も自然ときちんとそろえて片付けるようになります。
画像2 画像2

どんな課題が残されたのか

画像1 画像1
全国で約224万人が受けた全国学力・学習状況調査。この調査は、一人ひとりの子どもが、どんなことができて、どんなところに課題があるのかをつかむことを目的としています。ですから、本年度より個々の解答用紙のコピーを持ち帰らせます。そして、新聞等で公表される正解と照らし合わせて、自宅でまる付けをしてほしいと思います。全体として国語、算数ともB問題には苦戦した様子がうかがえます。その原因は、問題の読み取りにあるのか、記述力に課題があるのか。6年生なら冷静にふりかえって、これからの学習に生かしてほしいと思います。

小テストの積み上げ

画像1 画像1
漢字や計算といった学習は、1年を通して小テストを行い、自分でまちがい直しをして反復練習をすることで力がついてきます。根気がいりますが、みんな真剣に取り組んでいます。
画像2 画像2

6年生 がんばる! <PART5>

とても張りつめた中で、全国学力・学習状況調査が始まりました。1時間目は「国語A・算数A」です。今日は、4時間びっしりとテストの1日です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

お知らせ

学校だより

校長だより

保健だより

全国学力調査等・体力運動能力調査