カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
夏の思い出
台風情報について
自分たちできれいな水をつくろう
浄水場を回ろう
みんなの夢をのせて
世界とつながるポートタウン
25メートルは泳ぎ切る!
今日もおいしかった!
ひまわりクッキング <餃子作り>
ぼくのぎょうざは、最高!
歌う教室
なかよくなるには、スポーツが一番!
気持ちよかった!
実を結びはじめています
世界の人たちとつながろう!
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
光を集めて、どんどん回れ!
4年生は、鏡で反射させた太陽光を光電池にあてて羽を回すことができるかを実験していました。結果は、みごとに羽は回ります。たくさんの鏡で光を集めて光電池にあててみたらどうなるかな?ということで実験を広げているグループもいました。芝生広場は、休み時間だけでなく、授業でもいろいろな活用のされ方をしています。
大きく育ってね、わたしのアサガオ
1年生は一人一人の植木鉢にアサガオを植えて、お世話をしています。たくさんの芽が出てきたので、管理作業員さんに教えてもらいながら、まびきをしました。これから、どんどん伸びていくでしょう。
非行・犯罪防止教室<5年生>
難波少年サポートセンターから2人の指導員さんに来ていただき、非行・犯罪防止教室を開きました。参加したのは5年生です。社会の一員として生活していくには、ルールを守ることに大切さをお話を聞いたり、ペープサートを見たりして具体的に学ぶことができました。みんな真剣な表情で聞いていました。
アゲハが成虫になった!
3年生は理科の学習で、「昆虫」の学習をしています。あつかっているのはチョウです。
幼虫⇒さなぎ⇒成虫という成長の過程は、わかっていても不思議なものです。教室で観察をしていたアゲハが成虫になりました。
次はどの先生かな?
今日は、たてわり集会でした。舞台の幕と幕の間を通る先生がだれかを、たてわりグループで協力して当てるというゲームです。1年生は、多くの先生の名前をおぼえることができたでしょうか。先生たちも精一杯、自己アピールしていました。
16 / 34 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:56
今年度:15500
総数:344753
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2014年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ホームページ
いじめ・体罰に関する相談窓口
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
近隣学校
南港北中学校
南港桜小学校
咲洲みなみ小中一貫校
社会福祉協議会
太陽地区社会福祉協議会ホームページ
区役所
住之江区役所
学習関連
東書デジタルコンテンツ
木津市場を調べよう
SDGsラジオ
配布文書
配布文書一覧
学校評価
生活指導上の調査から明らかになった現状(平成25年度)
運営に関する計画(平成26年度)
校長経営戦略予算申請書(平成26年度)
第1回学校協議会(傍聴)の案内
運営に関する計画(最終評価) 25年度
学校アンケートの結果 (児童) 25年度
学校アンケートの結果 (保護者) 25年度
臨時休業等の対応
臨時休業の対応について
いきいきだより
いきいきだより(7月)
いきいきだより(6月)
いきいきだより(5月)
いきいきだより(4.8号)
いきいきだより(4月)
お知らせ
熱中症の対策
学校だより
学校だより(7月)
学校だより(6月)
学校だより(5月)
学校だより(4月)
校長だより
校長だより(11号)
校長だより(10号)
校長だより(9号)
校長だより(8号)
校長だより(7号)
校長だより(6号)
校長だより(5号)
校長だより(4号)
校長だより(3号)
校長だより(2号)
校長たより(1号)
保健だより
保健だより(6月)
保健だより(5月)
保健だより(4月)
全国学力調査等・体力運動能力調査
全国体力・運動能力、運動習慣等調査(運動・スポーツに対する意識)25年度
全国体力・運動能力、運動習慣等調査(基本的生活習慣・運動のきっかけ)25年度
全国体力・運動能力、運動習慣等調査(全体の概要)25年度
全国学力・学習状況調査の結果公表について 25年度
全国学力・学習状況調査の結果(本校の推移)25年度
全国学力・学習状況調査からみえてくる本校の実態 25年度
全国学力・学習状況調査(児童質問紙・全体)25年度
全国学力・学習状況調査(全体の概要)25年度
全国学力・学習状況調査(国語)25年度
全国学力・学習状況調査(算数)25年度
全国学力・学習状況調査(生活習慣等)25年度
全国学力・学習状況調査(家庭学習等)25年度
携帯サイト