保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

図書室の整備(その3)

図書の分類表示も大きく作り替えて、子ども達がもっと本に親しめるように
しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の整備(その2)

その他にも「ぼくは王様」「ずっこけ」「かいけつゾロリ」などシリーズものも
1つの書架にまとめました。

「青い鳥文庫」「○○○のひみつ」もまとめて収納し、子ども達が本をさがしたり
なおしたりしやすいように工夫しました。

2学期は、夏休み中に貸し出した図書が返却されるのでそれらのバーコード化を
予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の整備(その1)

図書室の本のバーコード化が終わりました。
文学に分類されていた本は出版社別に整理していましたが、購入した本が増え
この方法での収納が難しくなっていました。

そこで棚からすべての本を出し、絵本の収納にならって題名を『あいうえお』順に
並べ替えました。また、名作文学コーナーも設けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続々々 夏休みの学校

4年生の学習園で大きく育つヘチマを見つけました。
黄色い花もたくさん咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑のカーテン

画像1 画像1
画像2 画像2
遅咲きのリュウキュウアサガオもぐんぐん蔓を伸ばしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31