夏休み自由研究の計画を立てよう 3〜6年

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習です。

1学期、最後の学習は、

「夏休み自由研究の計画を立てよう」 

各学年、2時間かけて、理科担当の先生が指導してくださっています。

1.題名を決める。
2.計画表をつくる。
3.書き方を見て、画用紙の枚数を決める。(最低3枚)

3〜6年生の子ども達は、先生の説明をしっかり聞いています。

ロールスクリーンで「動物の歯」と「食べ物」の関係性を考える映像も
見せてくださいました。

なぜ? 疑問に思っていること 不思議だなと思っていることについて
調べてみましょう。

どんな研究報告がでてくるのか
楽しみです。


4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年算数「簡単なわり算の暗算ができる」(技能目標)

担任の先生と習熟度担当の先生が 二人で指導しています。

「96÷2の暗算のしかたを考えよう」

今回は、習熟度別少人数学習です。

じっくりコースとどんどんコースに分かれて学習しています。



おおきなかぶ  その3

画像1 画像1
かぶは やさいのなかま

やさいを食べると
どんな いいことが ありますか。

うんこをだす。
びょうきをやっつける。

ワークシートに書きました。

おおきなかぶ  その2

画像1 画像1 画像2 画像2
におってみよう

さわってみよう

おおきなかぶ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のクラスで、担任の先生と栄養教諭の先生が、
二人で国語科の研究授業をしました。

「おおきなかぶ」

うんとこしょ
どっこいししょ

やっと かぶはぬけました

かぶに興味・関心をもってほしい。
栄養教諭の先生は、実物の「かぶのたね」と、本物の「かぶ」を
子ども達にみせてくださいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30