欠席する場合はミマモルメに入力をしてください。遅刻・早退は電話連絡をお願いします。

児童集会 子とりおに 2

赤ぼうしの児童がおにの役で、一生懸命最後尾の児童をおっかけていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

6月25日(水)

プールの横の学習園で2年生が生活科で育てている野菜を観察していました。
ちょうどいい大きさに成長した野菜をみんなで収穫(?)していました。

写真は「なすび」とまん丸くなっていますが「きゅうり」です。
にこにこ笑顔で見せてくれました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ちがいはいくつ?

6月25日(水)

1年生の算数の様子です。
「ちがいはいくつ?」という勉強で「ひき算」の学習です。

「のこりは?」と聞かれるより難しくて、最初は「ひき算」をするのだと分かりにくい児童もいましたが、もう大丈夫そうです。プリントの問題を解いて先生に見てもらったあと、計算カードを使って何度も練習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 写真を撮ったよ

画像1 画像1
6月25日(水)

学校新聞に載せるための写真を1年生がジャングルジムで撮っていました。
全員の顔が写るように「前のほうで登ってね!」と担任の先生は言ってたのですが、どうしてもみんな上のほうがいいようです。
ちゃんと写ったかな???



4年生 算数2分割

6月25日(水)

先日も取り上げた4年生の算数2分割の様子です。三角定規や分度器、コンパスを使った作図に随分慣れてきた様子です。

2枚の三角定規を使って、ていねいに平行線を書いていました。でも中には、まだまだ苦手な児童も・・・。

ノートにひっ算をするときなど、いろいろな学習場面でどんどん「さし」を使って線を引く習慣を身に着けてくださいね。
たくさん線を引くことで必ず上達する分野ですよ(^o^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30