10月21日 「友達 シンド バッド(合奏)」《音楽》 【4年生】学習発表会の時に,この曲の合奏をする予定にしています。 今日は,自分が担当する楽器を決めました。 リコーダー,アコーディオン,木琴,鉄琴など・・・。 「大太鼓がしたい。」 「アコーディオンってどんな楽器だった?」 「鉄琴がしたい!!!!」 意欲がどんどん高まります。 そして,子どもたちの希望を聞いて,演奏する楽器が決定しました。 合奏は協力が大事です。みんなで力を合わせて,素晴らしい学習発表会にしてほしいです。 10月21日 「スペイン村出発!」《修学旅行》 【6年生】バスで宿舎へ移動します。 10月21日 「ポイントラリーでGetだぜ!」《修学旅行》 【6年生】スタンプはバッチを付けたスタッフが持っています。 「オラ!」 と声を掛けるとてスタンプを押してもらえます。 さっそく,全部のスタンプを集めた班がゴールし,次々とゴールしました。どんな景品がもらえたのかな。 10月21日 「パレード&ミュージカルショー」《修学旅行》 【6年生】見ているだけで陽気な気分になり,スペインにいるような錯覚を覚えます。 「Vamos a Bailar!」 キャラクターたちが大仕掛けの時計をバックに繰り広げられる「ドンキホーテとみんなの大時計」というコミカルで心温まるミュージカルショーも観ました。 10月21日 「スペイン人とのふれあい体験」《修学旅行》 【6年生】スペイン語を教えていただいたり,スペインの生活についての話を聴いたりしました。 子どもたちはとても熱心に話を聴いていました。 |
|