【6年2組】11月26日
外国語学習の風景
【1年生】体育 11月26日
=跳の運動遊び=
ラダーを前方に両足で連続して跳ぶ運動と、ジャンケンのゲーム的要素を組み合わせた、楽しい学習です。 *** *** *** 小学校学習指導要領・体育 第3章「各学年の目標及び内容」 第1節 第1学年及び第2学年の目標及び内容 2内容 C.走・跳の運動遊び (1)技能 (1)次の運動を楽しく行い、その動きができるようにする。 イ跳の運動遊び 助走を付けて片足で踏み切り、前方や上方に跳んだり、片足や両足で連続して跳んだりする・・・・ *** *** *** 【給食】11月26日
写真
(上) 献立 (中) 産地 (下) お膳 平成26年度 学校協議会 第2回
11月25日、午後6時30分より第2回 学校協議会を行いました。委員5名と学校2名(校長、教頭)、区役所1名が出席。桃陽小学校のグランドデザインをはじめ、校長経営戦略予算、運営に関する計画・自己評価(中間評価)や全国学力・学習状況調査結果、平成27年・28年度に向けた中長期的な展望などについて、熱心に話しあわれました。
本日、6年生の「全国学力・学習状況調査」の結果と考察、今後の取り組みなどについて、アップしました。「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」の結果は、大阪市および全国の平均値が発表された後(1月以降予定)に公表します。今後とも家庭、地域の皆様のご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。 「運営に関する計画・自己評価(中間評価)」 ↓ 11月25日、午後6時30分より第2回 学校協議会を行いました。委員5名と学校2名(校長、教頭)、区役所1名が出席。桃陽小学校のグランドデザインをはじめ、校長経営戦略予算、運営に関する計画・自己評価(中間評価)や全国学力・学習状況調査結果、平成27年・28年度に向けた中長期的な展望などについて、熱心に話しあわれました。 本日、6年生の「全国学力・学習状況調査」の結果と考察、今後の取り組みなどについて、アップしました。「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」の結果は、大阪市および全国の平均値が発表された後(1月以降予定)に公表します。今後とも家庭、地域の皆様のご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。 「運営に関する計画・自己評価(中間評価)」 ↓ http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... 平成26年度 全国学力・学習状況調査結果
4月22日に実施した6年生の全国学力・学習状況調査の結果と考察、今後の取り組みなどについて、アップしました。今後とも、学力向上と子どもたちの健やかな成長のため、家庭、地域の皆さんと協力してすすめていきたいと思いますので、よろしくお願いします。また、本日子どもたちに、結果の概要と「いっしょにのばそう!子どもの学力」(大阪市教育委員会)のプリントを配りました。「親子で読書」「日々の発見や感動」「朝食」「あいさつ」「地域行事への参加」など、学力向上へのヒントが記されています。ぜひあわせて、ご覧ください。
「全国学力・学習状況調査」検証シート(PDF) ↓ 4月22日に実施した6年生の全国学力・学習状況調査の結果と考察、今後の取り組みなどについて、アップしました。今後とも、学力向上と子どもたちの健やかな成長のため、家庭、地域の皆さんと協力してすすめていきたいと思いますので、よろしくお願いします。また、本日子どもたちに、結果の概要と「いっしょにのばそう!子どもの学力」(大阪市教育委員会)のプリントを配りました。「親子で読書」「日々の発見や感動」「朝食」「あいさつ」「地域行事への参加」など、学力向上へのヒントが記されています。ぜひあわせて、ご覧ください。 「全国学力・学習状況調査」検証シート(PDF) ↓ http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... 「いっしょにのばそう!子どもの学力」(PDF) ↓ 「いっしょにのばそう!子どもの学力」(PDF) ↓ http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... |
|