TOP

それぞれの読み方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、ちょっとした待ち時間に辞書を引いて読んでいました。太陽系の惑星を調べている子もいました。

楽しみながら調べる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の教室では、とてもなごやかに辞書を引いていました。勉強させられているということではなく、静かな中にも楽しんで調べている様子でした。

雨の日の休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨で外遊びができないこともあって、6年生は休み時間にせっせと辞書を読んでいました。中学校に進学しても、続けてほしいと思います。

外で遊ぶ子を増やしたい

5年生は、光小をさらにいい学校にしようと企画し、クイズを考えました。問題意識をもち、自分たちで解決方法を考え、みんなに発信していく。これこそ、未来志向型の学力です。ぜひ、応援していきたいと思います。
画像1 画像1

わずかな時間も辞書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、ちょっとした時間を見つけては辞書を読んでいます。だれかが見つけた言葉を、みんなで調べているみたいです。一人ではなく、みんなでやるから楽しいようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/17 期末懇談会
12/18 期末懇談会
12/19 期末懇談会

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

お知らせ

学校だより

校長だより

保健だより

全国学力調査等・体力運動能力調査