本日、朝鮮子ども会の活動の一環で、「キムチ作り」を行いました!
初めに、キムチに必要なヤンニョム(キムチのもとになる薬塩)をみんなで作るところから始まりました。子どもたちは、作り方を見ながら一生懸命取り組んでいました。教職員も一緒に熱心に取り組みました。
出来上がったヤンニョムを、白菜に1枚1枚丁寧に塗りこんでいき、立派なキムチができました!
その後、みんなで試食会をしました。「おいしい!」の声が各テーブルからたくさん聞こえてきました。作ったキムチがあっという間に全て無くなりました。
思っていたより簡単で、素早く作ることができることにとても驚きました。子どもたちとともに韓国・朝鮮の食文化を学ぶ事ができ、とても良い経験になりました。