かけあし週間
今日から始まったかけあし週間。
冬の体力つくり(持久走記録会)にむけて全校で走ります。 自分の立てた目標に向かって頑張っていきます。 終わってからも、走っている人もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発育測定(5年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発育測定時に、インフルエンザについての学習をしました。 咳やくしゃみでどのぐらい菌が飛んでいくかというお話もあり、関心を持って聞いていました。 咳で3m。くしゃみで5m。 その長さを確認するためにひもを伸ばしているところです。<2枚目> 長吉中央商店街児童絵画作品展![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 (ふえおに)
北風の中、運動場で児童集会を行いました。
登校して、集会が運動場であるとわかると、 「さむー!」 という声もしていました。 集会が始まると、 さすが、<子どもは風の子>といわれるように、 子どもたちは、運動場を懸命に走っていました。 しっかり走ると、結構暖かくなるものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始業式
新学期が始まりました。
元気よく集団登校している班が多かったです。 始業式では、校長先生からのお話のあと 生活指導の先生より 3学期に向けての「は・ひ・ふ・へ・ほ」 のお話がありました。詳しくは、子どもたちに聞いてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |