TOP

学習参観(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語の学習で、漢字の知識を広める内容でした。ひとつの形からいろいろな漢字を考えるのはなかなか難しかったです。頭を柔らかくして、漢字をイメージすると漢字が浮かんできます。保護者の方も一緒に考えておられましたが、難しそうでした。

学習参観(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わり算の学習を終えた後の、発展の学習でした。自分たちが学習したわり算のほかに、世界中にいろいろなわり算の仕方があることを知って、子どもたちは驚いていました。でもよく見ると、似ているところがあり、やり方は違っても考え方は同じなんだということに気づいたようでした。

学習参観(3年)

 1組は国語で、修飾語の学習でした。より詳しい文章にするために、修飾語をうまく使います。なかなか難しいです。
 2組は算数でした。大きい数のわり算の計算を工夫してします。みんな集中して学習に取り組んでいました。わり算の基本になるところです。
 3年生はとても静かに学習している感じがよかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習参観(2年)

 きょうの学習参観は講堂でしました。1年生とするわくわくフェスティバルを、おうちの人にも楽しんでもらうイベントにしました。的当てやモグラたたきなど、わかりやすく説明しました。自分のブースに呼び込みをしている子もいました。
 楽しいイベントになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観(1年)

 国語「くじらぐも」の学習をしました。黒板に大きなクジラがはられ、自分たちが乗る感じで音読したり、寸劇したりしました。
 後半に見に行くと、くじらぐもの上にかわいい子どもたちがたくさん乗っていました。ひとりひとりが自分をつくって乗せたのです。見ている保護者の方もにこにこ笑顔でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31