校内読書賞表彰5,6年生は、25冊以上、1〜4年生は50冊以上読書し、記録ノートに記入できていることが表彰の条件でした。 本校では、読書活動の推進に取り組んでいます。ご家庭でも呼びかけをお願いいたします。 学校協議会11月29日学校協議会委員の方をお招きし、本校の今年度の取り組みの経過や、全国学力学習状況調査の報告等、成果や課題について話し合われました。 当日話合いの資料となった「全国学力学習状況調査の結果」については、後日ホームページにupしますのでご覧ください。 学習発表会(8)次の機会もよろしくお願いします。 学習発表会(7)ある学年では、練習のとき、「見ている人に、自分の気持ちが伝わるような表現の仕方を考えよう。」という指導を受けていました。 きっとその子どもは、本番当日、客席で、応援してくれているお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの顔を思い浮かべながら一生懸命表現したことでしょう。 今年度も、学校公開、学習参観、卒業を祝う会などたくさん子どもの様子を見ていただく機会があります。お忙しいとは思いますが、ご理解いただき、ご来校いただきますようお願いいたします。 また、アンケートも早速提出していただきありがとうございます。次年度以降に生かしていきたいと思います。 学習発表会(5)「三匹の子ぶた」(英語版音読劇) イギリスの昔話「三匹の子ぶた」のおんどくげきをしました。 5年生から始まった外国語活動での成果を見ていただこうと長文もがんばって練習しました。 「アメイジング・グレイス」 アメリカ音楽文化の中の一つである「ゴスペル」を合唱しました。途中ボディーパーカッション等も取り入れながら歌いました。 |
|