TOP

11月18日(火) たてわりオリンピック

とても晴れた気持ちの良い日に、全校児童で
「たてわりオリンピック」を行いました。 
計画委員の子どもたちが、計画・実行しました。

たてわり班で、以下の3つのゲームをしました。
1つ目は、「ボールおくり」
2つ目は、「大縄跳び」
3つ目は、「もうじゅうがり」です。
 「もうじゅうがり」というのは、リーダーが言った
動物の名前の文字数の友だちと、グループを作るという
ゲームです。例えば、「コアラ」とリーダーが言ったら、
3文字なので3人組になって座ります。

6年生が優しくリードし、和気あいあいとした雰囲気の中、
みんなで楽しむことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14・15日 作品展 6年生

 6年生
絵画 「港大橋と赤レンガ倉庫」
立体作品 「シーサー」
毛筆 「好きな言葉(いろいろな道具で書きました。)」

(保護者の感想より)
・ 各学年展示する作品に工夫があって見ごたえがありました。
 5・6年生の習字は独創的で家に飾れそうな感じですね。
・ 学年があがるごとに重みがあり、すごく気持ちが込められていくように
 感じられた。知っている子どもたちの顔が浮かび、一人一人の個性が出て
 いるようですごく楽しめました。
・ 思い思いの言葉を書いているのは良かったです。その時の気持ちが残せて、
 思い出の一品になりますね。
・ 6年生の詩・すきな言葉がとても良かったです。一人一人の作品を読んで
 いるだけで少し涙が出そうになりました。
・ 6年生の習字が感動して一人一人思い出しながら読ませていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14・15日 作品展 5年生

5年生
絵画 「名前の道」
立体作品 「パズル」
毛筆 「好きな漢字(いろいろな道具で書きました)」

(保護者の感想より)
・ 5・6年生はどれもすごくよかったです。特に習字が個性があり、感動
 しました。他の学年も子どもたちの頑張りが伝わってきてよかったです。
 メイキングの写真がどんな風に作ったかわかって、これからも続けてほしい
 と思いました。
・ 一人一人の特長を活かした作品展。見ごたえがありました。
・ 名前のグラデーションが上手に表現できていて◎!
・ 名前の道がおもしろくてよかったです。一人一人の違いが出ていておもしろ
 かったです。
・ 5年生のパズルは、絵が細かくて鮮やかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14・15日 作品展 4年生

 4年生
絵画 「版画で描こう 好きな風景」
立体作品 「ゆめいろランプ」
毛筆 「土地」

(保護者の感想より)
・ 全てよかったです。ランプがかわいかったです。全学年すばらしい作品だった
 と思いました。心癒されました。
・ それぞれ個性があり、将来楽しみな作品がたくさんありました。
・ 4年生のお習字が皆さんとても上手でびっくりしました。作っている過程の
 写真もあり、とても良かったです。館内にかかったオルゴール音楽がほのぼの
 して良かったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14・15日 作品展 3年生

 3年生
絵画 「大きな魚」
立体作品 「世界に一つだけの花」
毛筆 「大」

(保護者の感想より)
・ 今回の作品展は、各々個性があり、努力した事なども付け加えられていて、
 とてもよかったと思います。
・ 作品はもちろん、作成時の写真が一緒にあったので、良かったです。また、
 子どもの作品のコメントがあったので、わかりやすかったです。
・ 3年生の魚はそれぞれ形の違う窓の発想がすばらしいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28