音楽鑑賞会がありました!
「アクシス・チェンバーオーケストラ」の皆さんが十三小学校にやってきました!子ども達になじみのある曲を中心に、明るく、楽しく演奏してくださいました。生の楽器の演奏の素晴らしさに子ども達は、すっかり魅了されたようです。
最後は、「5ひきの子ぶたとチャールストン」の曲に合わせてみんなで踊りました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 2学期も鉄棒練習頑張っています!
1学期に少し取り組んだ鉄棒運動。
5年生では、2学期も引き続き頑張っています。 体育の時間だけでは、なかなかうまくなりません。 でも、子どもたちは今、休み時間になるとあわてて鉄棒へ!休み時間が終わって、帰ってくると、 「足かけまわりがあと少しでできそう!」 「さかあがりができた!」など、うれしそうに報告してくれています。 手の皮がむけるほど練習している人もいます。 できなかったことができるようになるとうれしいですね。 ひとつでもできる技が増えますように! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1日学校公開がありました!(その1)
10月22日は1日学校公開がありました。たくさんの方にご来校いただきありがとうございました。
(一番上)1年生 国語・食育 「サラダでげんき」 (真ん中)2年生 道徳 「くりのみ」 (一番下)3年生 道徳 「心と心のあく手」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1日学校公開がありました!(その2)
(一番上)4年生 国語 「連詩にちょうせんしよう」
(真ん中)5年生 総合 「お米について知ろう」 (一番下)6年生 総合 「修学旅行の思い出を伝え合おう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パソコンでお絵かきしたよ!
きょうは、パソコンの使い方について学習しました。
マウス操作を覚えたら、いよいよお絵かきの始まりです。 はじめてパソコンにさわった子どもたちも、スタンプ機能を上手に使って楽しくお絵かきができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|