来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

【3年生】音楽 4月16日

音楽科の目標

「音楽を愛好する心情」「音楽に対する感性」「音楽活動の基礎的な能力」を互いに関連させ合いながら「豊かな情操を養う」こととしています。
(学習指導要領の要約)
詳しくは添付資料=学習指導要領の7ページをご覧ください。

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/educatio...

・・・・・

今日の授業では、楽譜の読み方を学習しました。


画像1 画像1

【6年生と2年生】図画と体育 4月16日

2年生が体育をしている運動場の隅では、草花の写生を6年生がしていました。

元気いっぱいの2年生と少し大人っぽく思慮深げな表情で写生する6年生。

こんな風にみんな大きくなっていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】体育 体つくり運動

いろいろな運動に挑戦しました。

体つくり運動について(4月15日の記事をご参照ください)

https://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/system/mess...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】理科 4月15日  燃焼の仕組み

6年生の理科は、「A 物質・エネルギー」「B 生命・地球」を学習します。

今日は、「A 物質・エネルギー」⇒燃焼の仕組み

【学習の内容】
燃焼に伴う物と空気の変化の観察などから燃焼の要因を推察しながら調べ、燃焼の仕組みをとらえるようにする。

【実験】
穴が開いた空き缶(空気の出入りがある)と、穴が開いていない空き缶(空気が入りにくい)のなかで、木を燃やす実験です。



画像1 画像1 画像2 画像2

【4年生】体育 4月15日

今日の4年生の体育は・・・

運動領域 ⇒ 陸上運動系 ⇒ 走の運動

・・・・・・
陸上運動系は、
1・2年生は、走・跳の運動遊び 【遊び】
3・4年生は、走・跳の運動   【運動】
5・6年生は、陸上運動     【競技】

このように、発達段階に応じて体系的に学習していきます。

・・・・・

みんなが応援を始めました。
楽しそうでした。



画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31